2022/06/13 02:22

こんにちはハトマメです。

インスタで公開させて頂きましたが日本最大級のクリエイターイベント「東京ハンドメイドinジャパンフェス2022」への参加が正式に決定致しました。今からワクワクしています、肩肘張らずハトマメらしく来場者の皆さんが楽しめるようなイベントにしたいです🤗

さて、たまに聞かれる事もある材料の「産地」。私は師匠から「国産小麦は食パンには向かない」と教えられました。それは必ずしも当てはまるものではないと思っていますが納得出来る事でもあるので教えの通り国産小麦はメインのパンには使用しません(現在ハトマメで国産小麦を使用するのはバナナブレッド、ケークサレ、どら焼きです)。

私は「国産だから良い」「オーガニックだから安全で美味しい」というのではなく様々な産地、生産者の中から自分の作品に合う物、美味しく仕上げてくれるものが1番という信念を持っています。

ちょっと話が逸れましたがコストを下げる為に国産以外の材料を使っているのではなく、自分の作品にはこの材料が合うと考え使用していますので今後も色々な産地や生産者の材料を使わせてもらって美味しい作品を皆さんにお届け出来たらと思っています。

頑固親父の戯言ですがこんな思いで毎日作っています。


〈東京ハンドメイドinジャパンフェス2022〉

東京ビッグサイト西1.2ホールにて開催🎉

hatomameは7/24(日)に参加致します

ただいま各プレイガイドにて前売り券を販売しています、また詳しい情報は東京ハンドメイドinジャパンフェス2022サイトをご覧ください。